-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これぞ。
2009-07-28 Tue 19:20
ルーヴル。

娘を誘って、京都市美術館へ行ってきました。

チケット 090724_ルーブル


絵は
いいですねぇ.。.:*・゚☆.。.:*・゚

有名どころの「大工ヨセフ」が一番好きだったかな。
光と影の具合がすごすぎました。
近くでみても、遠くからみても、どうしたって人を惹きつけます
「レースを編む女」は、
思ったより小さな小さな絵でした。

17世紀のヨーロッパ絵画なので、やっぱりクラシックなものばかり。
もう少し新しいものも観たくなり…
お向かいの近代美術館も、次行ってみよう

おみやげに額と絵はがき。
小さな幸せも連れて帰ってきました

ルーブル


娘のお気に入りカフェでランチして
次へ向かうは京都国際まんがミュージアム。

ランチ 090724_まんが2


思ったより椅子が少なかったので、漫画数冊読んで帰ってきました。
外国人率が高かったのにはちょっと驚き
日本の漫画は世界に誇れる芸術、ってことかと


絵、漫画…娘と私の好きなもの。
美に触れた一日となりました



別窓 | たまには外出 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<hanabi* | nanamie's blog | みたらし祭へ。>>
この記事のコメント
ルーブル!って、夏休みだからおフランスのパリに行ったのかと! 京都なんだね。美術館の空気は芳醇な香りがして心地よいでしょう? その後お腹がすくのが困りものだけどね
2009-07-29 Wed 17:13 | URL | ゆうしゃケン #bo5zNM.6[ 内容変更] | ∧top | under∨
絵も心のえ~よ~です(^。^)v
京都国際まんがミュージアム・・・テレビで紹介していたので行ってみたいですネ!
Sさんのブログが閉鎖されたようです。さびしいです(T_T)
2009-07-30 Thu 10:04 | URL | パパボン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おフランスならモアベターやったんですけどね~(^^ゞ
美術館はなんだか別世界の空気を感じますね。
そこに300年以上前の画家さんと居るようです。

もちろん、ランチもしっかり食べてきましたよ~んv-218
2009-07-30 Thu 18:52 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>パパボンさん
マンガミュージアムは、外国の方々に人気のよう
次の京都で行ってみてください~e-267

私もSさんとこ昨日行ってびっくりでした。
パパボンさんにメールしようと思ってたんです。
でもそちらにも連絡ないんですね…
Sさんの職場、別フロアで友人が勤めてて…やっぱり大変なとこだって噂でした^^;
心配です…(;_;)
2009-07-30 Thu 18:59 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
美術館か~いいな~。
それもルーヴル!ますますいいな~。
その昔、ヴィーナスのおしりを見た事があります。紹介写真は正面ばかりでしたので・・・
でも漫画も好きです。
2009-08-05 Wed 01:24 | URL | マスター #qf9c7b/A[ 内容変更] | ∧top | under∨
今回は絵だけだったんですが、彫刻は全角度から観られて別な楽しみがありますね♪

時々無性に美術館へ行きたくなるんですが…
秋になったらまた…(^^)
今度はもうちょっと近代のモノが観たいです~( ̄ー ̄+キラッ
2009-08-05 Wed 08:20 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
また娘さんととてもよい時間を過ごされましたね。
「ルーブル美術館」行けていないので、今、ネットでちょっとだけ覗いてみました。私が名前を聞いたことがあるのは、レンブラント、フェルメール、ベラスケス、ルーベンスあたりでしょうか。

「まんがミュージアム」は、いつぞや通りがかりました。こんな所にと思い、立ち寄りかけたのですが、時間が無くまた今度のままになってます。
2009-08-05 Wed 22:47 | URL | 空兵 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
娘とはどこでも一緒に行けるのが嬉しいです(^^)
放っておくと、インドアなタイプなのでどんどん引っ張り出してますe-461
まだまだ行きたいとこ、いっぱいあるのでお出かけ計画練らなきゃ…d(。ゝω・´)
2009-08-06 Thu 20:49 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おっ!ルーヴル行って来ましたね♪
まんがミュージアム!?って・・・なるほど外人さんに人気なんだね(^。^)
まんがも行ってみたいなぁ~♪
2009-08-08 Sat 20:00 | URL | Bonbon #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ルーヴルやっぱ良かったわぁ。
実物って訴えてくるものというか、空気感とかが違うねぇv-238
漫画喫茶も前に行ったことあるけど、イマイチやって…ネットもできるとこ教えてもらったし、またチャレンジしようかなv-218
2009-08-09 Sun 07:23 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
