-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
hanabi*
2009-08-12 Wed 18:45
宇治川花火大会に、初めて行ってきました

人ごみ苦手なので花火大会は久しぶり…
地元の友人の、人ごみ避けたとっておきスポットへ連れて行ってもらえるってことでGO


ゆったり涼風に吹かれながらの観賞…

約一時間、飽きることなく花火に見とれ…
終わるころには、もっと観てたいよ???な気分。


ホント来てよかったぁ.。.:*・゚☆.。.:*・゚


景気よい花火の音と光…元気をもらえました。
不景気な時こそ、花火大会止めちゃダメだーーー(心の叫び)

090810_宇治川花火 090810_宇治川花火2



オマケ☆そのあとこれまたタイムリーな「はなび」っていう名の居酒屋で打ち上げ?
散々飲み食いした末に…
うどんの和風ペペロンチーノ。珍しいので撮っちゃった(^^)不思議に美味しいスープでした。
仕上げに冷やし白玉ぜんざい。(やっぱ甘いものないと

090810_はなびうどん 090810_はなびぜんざい

楽しい時間を過ごせました(*^_^*)




※ 写真うまく撮れなくてゴメンナサーイ。
ホントは100万倍綺麗だったんですよ。
別窓 | 京都のコト | コメント:12 | ∧top | under∨
<<夏の絵ハガキ&ご紹介。 | nanamie's blog | これぞ。>>
この記事のコメント
どっちも楽しそ~う♪
カズは14日下北半島のマグロで有名な大間で
花火大会の予定です!
雨降らなけりゃいいなー。
2009-08-12 Wed 19:53 | URL | カズ #HfMzn2gY[ 内容変更] | ∧top | under∨
晴れ女の晴れビーム送っときます.。.:*・゚☆.。.:*・゚
きっと綺麗な花火、観られますよ~e-484

マグロ食べて来はるの?
いいなぁ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
2009-08-12 Wed 20:26 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
花火いいなあー。スカッとするよね。
不景気とんでけー!!
2009-08-13 Thu 17:21 | URL | TAMTAM #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
夏はやっぱり花火です。その時間は頭の中が空っぽになってスッキリ~ですね。それにしても1時間?すごい花火大会ですね。
うどんの和風ペペロンチーノも食べてみたいです~。
なんかステキな時間の過ごし方してますね。
2009-08-14 Fri 01:42 | URL | マスター #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
見栄えもそやけど、音が大切ねって思ったよe-484
ドーンって身体に響く感じの音が、景気よくってスッキリしたわ~e-267
2009-08-14 Fri 14:38 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
贅沢な時間を持てましたe-420
最近はできるうちにできること、って思って、以前なら面倒だと思った場所にどんどん出ていくようにしてますe-465
どっちかっていうと出無精だったので^^;
でも、お出かけ最近は大好きになりましたe-454
2009-08-14 Fri 14:41 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
宇治川に映る花火も風情がありそうですね。
私は琵琶湖の花火も行ったことがなくて
いつも地元の花火で満足してます。
花火のあとは居酒屋「はなび」で打ち上げって
うまく出来てましたね。

2009-08-16 Sun 19:00 | URL | 空兵 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
花火見てきたんだねぇ~♪
去年は行ったんだけど・・・今年は行かなかったσ(^-^;)
スッゴイ!!!人なんだもん・・・私は行きたいんだけどさぁ(Θ_Θ)
キレイなのにねぇ~!
2009-08-17 Mon 02:58 | URL | Bonbon #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>空兵さん
地元でも花火あるんですか?
近くで観られていいなぁ。充分ですよ~v-218

「はなび」は、幹事さんの粋なはからいかと思ってましたが、他のヨッパライ達、気づいてなかったみたいです(^_^;)
2009-08-17 Mon 18:18 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ナント、花火大会って10年以上行ってなかったの。
人ごみと帰りの電車が混むのがイヤで(^_^;)

今回は、穴場で、電車も混まないように離れた駅で降りたので、混むこともなかったの♪
綺麗な花火に元気もらえて、地元友人に感謝ですv-22
2009-08-17 Mon 18:20 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
夏の夜空に打ちあがる花火は威勢が良くて、良いなぁ。北九州でも各地で花火大会があったけど、殆どが曇り空か、雨でした。小文字焼きもアウト。寂しかったです
2009-08-18 Tue 14:32 | URL | ゆうしゃケン #bo5zNM.6[ 内容変更] | ∧top | under∨
この日もスッキリ晴れってワケじゃなかったんですけど、朝降ってたことを思えば贅沢やなって思って(^_-)-☆

おとついの大文字の送り火、すっかり忘れてました…ちょっと出かけたら見られたのに^^;
来年は覚えとかなきゃv-484
2009-08-18 Tue 18:14 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
