-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
コレクター。
2009-10-14 Wed 08:40
ずいぶん放置でゴメンナサイ^^;
バタバタしている上に、ゲーム(DSやネット)にハマってしまい、更新おぼつきません^^;

トモダチコレクション(DS) 、始めました(^^)
娘のお下がりですが^^;
島を舞台に、自分、家族、友達など、身近な人を住まわせて遊ぶゲームです。

090912_094055-2.jpg 091014_082246.jpg 090914_082939.jpg

まず自分、家族、お友達も数人…住まわせてみました。
似顔絵を作って、誕生日や性格設定なんかもするので、そっくりさんキャラがゲームの中で動いてくれます。

すると
キャラが、その人が言いそうなこと言うんです
たとえば…
前向きキャラが、「人生、楽しまなきゃ損ですよね」とか。
お祭りキャラが「実は寂しがり屋なんです」とか。
世話好きキャラが、「元気そうに見えて、気苦労も多いんです」とか…。

「○○さんやったら言いそう?」なんて(喜)
写真だと、部屋でゴロゴロしてる私そんなんも当たってる

食べ物とか服やインテリアの好みもあったり(チョコあげたら機嫌直ったり)
私んちのインテリア、今はハロウィンです
勝手に友達同士や恋人同士になったり…ケンカしたり仲直りしたり
オモシロイ?ハマってしまった…

家の中もドタバタ状態なので、こちらの更新、次はいつになるか…
不義理ですんまそん…(_ _)ぺこ

別窓 | インドアライフ | コメント:22 | ∧top | under∨
<<秋の散策…歩いた歩いた♪ | nanamie's blog | 秋色。>>
この記事のコメント
お久~♪ ちょっと心配してたよ・・・
気晴らしにゲームかな?
ハマると時間忘れるよねぇ~
2009-10-15 Thu 00:27 | URL | Bonbon #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ごめんね~^^;
でも今は、何も状態変化なしなん。
現実逃避でゲームしてるんかも?
でもかなり楽しいよ~心配しないでねぇ(^^)
2009-10-15 Thu 18:19 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
娘もこのゲームにはまっています。
友達がスヌーピーと結婚することになったとか
どんな展開なんだろう。(笑)
2009-10-15 Thu 18:47 | URL | ともちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おぉ~娘ちゃんもハマってますか(^^)
スヌーピーが友達にいはるとは(笑)

ウチの方も結婚ラッシュでv-356
リア友が絶対合わない人に告白しようとした時は、なんとなく阻止したりしてます(笑)
2009-10-16 Fri 07:15 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今回は、駄洒落を思いつけないので
拍手だけにしておきました。
2009-10-18 Sun 17:25 | URL | 空兵 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
放置プレイと言うのもあるそうで。。。。
こっちは紅葉が霜で黒くなってる。。。。
2009-10-20 Tue 21:00 | URL | 怪鳥 #NBKf8CrA[ 内容変更] | ∧top | under∨
拍手だけでうれしいですよ~(*^_^*)

じゃ、ダジャレは次のコメントで~v-354
ってプレッシャー(笑)
2009-10-21 Wed 07:32 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
放置プレイ好評続行中にて…ヾ(ーー )ォィ 

京都の紅葉、去年は猛暑で葉っぱが焼けてました^^;
今年の夏は暑さ少しマシだったんで、これから楽しみですv-34
2009-10-21 Wed 07:34 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
私もブログは放置状態(^^;;;
つーか、あたまが痴ほう状態っす!
先日ミー君と2回目のDs対戦しましたが完敗です(笑)
体力の衰えはキアイで何とかなりますが脳みその劣化は日ビ進みそう。
「人生、楽しまなきゃ損ですよね」・・・前向きキャラでいきましょうv(^o^")v色付きの文字v-105
2009-10-24 Sat 09:55 | URL | パパボン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やわらかアタマの子供にはかないません(○´д`A)フキフキ

ハイ。人生は一度きり。
だから後悔しないように大事に過ごしたいです(^^)
2009-10-26 Mon 21:45 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちわ!!
おいらもmixiの農園とか牧場にはまっちゃってるのさ!!
ゲームははまるとやめられないからねぇ~♪
では、頑張ってくれたまえ-y( ̄Д ̄)。oO○
2009-10-27 Tue 16:44 | URL | ここ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
誰か一瞬わからんかったけど、ここしゃんやねv
そうそう、ハマるとしばらくはとりつかれてしまう…(○´д`A)フキフキ
ほとぼりがさめるまで熱中しますわw
2009-10-29 Thu 18:19 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
なんだか面白そうですね。
DSは持ってないので、子供のやつをかりてやってみようかな~。
気が弱いので、逆に気が強い設定にしてどんなことをしゃべるのか楽しみです。
2009-11-01 Sun 22:10 | URL | ラビット #4SZw2tfw[ 内容変更] | ∧top | under∨
『ろ』が抜けちゃったんだなぁ
スマソ・・・。
2009-11-02 Mon 01:31 | URL | こころ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
たまごっちみたいなもんだね。自分の世界で羽ばたいて楽しそう。私ももDSで遊んでますよ、大の大人なのに
2009-11-02 Mon 09:51 | URL | ゆうしゃケン #bo5zNM.6[ 内容変更] | ∧top | under∨
娘のお下がりソフトで、娘が設定した私と、私が設定した私では、性格が正反対でした(?_?)
二重人格ってことかしらんw
今とってもお気に入りのソフトです♪
2009-11-04 Wed 20:56 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わかるからだいじょぶ(*^_^*)
2009-11-04 Wed 20:57 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
なんのなんの!
今や病院の待合室で貸し出ししてる所もあるDSですから(^^)年代幅広く遊べますよ♪
最近美青がドラクエ始めました(^^)v
2009-11-04 Wed 20:59 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
と言うわけでお題がコレクターなのでかなり前に書いたショートショートの「コレクター」をあっぷしておきました。
コレクターの行く末ですゾ!ホホホホ。
2009-11-05 Thu 08:07 | URL | 怪鳥 #NBKf8CrA[ 内容変更] | ∧top | under∨
拝見いたしましたw
ホホホホ。
2009-11-06 Fri 13:55 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おひさしぶりでした。

私がはまっていたのは 勉強(ちがう)

やーっと 試験が終わって 遊びにこれました。

ドラクエは試験があるから お預けしてたら(買ってないけど)

ドラクエ熱冷めちゃった。

ゲームはやりだしたらともらなくなっちゃいますよね。
2009-11-09 Mon 15:47 | URL | みさごさん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わぁ。お久しぶり~(^^)
試験…どうでした?

ドラクエ、娘しっかりハマって奮闘中ですw
私は今もネットゲームとトモコレ三昧…^^;
せめてゲーム数をこれ以上増やさないこと…を肝に銘じておりまするv-356
2009-11-11 Wed 18:45 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
