-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋色。
2009-09-11 Fri 13:50
娘の高校合格祝い=フェリシモ(通販)の500色の色えんぴつ だったんですが…

もう4シリーズ集まりました(毎月1箱、同系色25本ずつ届きます)
で、今回はこんなエコバッグも一緒に届きましたキュート

090910_182533.jpg 090911_115301.jpg


初回には、お試しぬり絵シートがついてきたんですが、


500色のどすこいぬり絵って…www
おすもうさんにする必要性…。

090911_115753.jpg

塗ってるし(。ノω`。)ンププ



オマケ:秋の寄せ植え、作ってみました

IMG_0428.jpg

なでしこ、りんどう、ハツユキカズラ…
背の高いのは名前忘れた^^;

色えんぴつの9月のお届けと同じ、
ピンク?赤系の寄せ植えができました(^^)

別窓 | 未分類 | コメント:16 | ∧top | under∨
<<コレクター。 | nanamie's blog | 夏の思い出。>>
この記事のコメント
どすこい塗り絵って、、、どういう趣味????
お絵描きはゼンゼンダメなので色鉛筆も買ったことないけど、12色マーカーは必要性で買ったことがある。
プラバンで下絵をトレースしてマーカーで塗ってトースターであっためると縮んで絵が締まる。
それを組み合わせたり穴を開けてアニメのストラップにしてやったりしたのです。
合格祈願の絵馬みたいのも作ってうちの神社に奉納したことがあってその人は合格しました。
2009-09-12 Sat 07:59 | URL | 怪鳥 #NBKf8CrA[ 内容変更] | ∧top | under∨
先日、色えんぴつ使ったばかりだから500色ほすぃNODAv(^^)v
http://pub.ne.jp/PPBON/?entry_id=2395030
500色全部使うにはお相撲さん全員で丁度かも~
まわし色した~♪ しくらめんほど~♪
ちがうか~~(笑)

v-219トゥース!
2009-09-12 Sat 09:55 | URL | パパボン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひたすら、まわしを塗り続けるんですのよ~^m^
年頃の娘がそれやってるってどうなんでしょ~w

プラバン!子供が小学生の時、よく学校とかでやってましたv-205
縮むのがオモシロイんですよねぇv-411
怪鳥さん私にも作って~v-425
2009-09-12 Sat 14:11 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
周りのお友達も、欲しいって人案外いましたv-392
でも使いこなせないと断念…e-263

おすもうさん、ポーズの違う人が時々いて、ウォーリーを探せ状態です^m^
全部塗れたら額にでも入れたいかもe-149

ヘッe-463
2009-09-12 Sat 14:19 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
500色の色鉛筆の色を全部集めたのだろうエコバック、しゃれてますね。
それなのに、塗り絵、本当にお相撲さんにする理由がわかりません。
みんなで塗るんでしょうかね。
まわし塗り・・・

それはさておき、寄せ植えいいですね。
2009-09-12 Sat 22:04 | URL | 空兵 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>まわし塗り

ゲラ(^∀^)ゲラ
出た空兵節~~~v-353

さて置かなくて良いですv-426

寄せ植え、なかなか気に入ったので、皆さんに見てもらいたくてv-411
ちょっと和な感じがイイかなーってv-360ありがとうございます~(^^)
2009-09-13 Sun 04:50 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
500色ですか?私には色の使い分けが出来ないな、たぶん。繊細な感受性がいるかも。で、それが力士ですか! 昨日から秋場所は始まったけど。白鳳が優勝するんだろうな
2009-09-14 Mon 10:14 | URL | ゆうしゃケン #bo5zNM.6[ 内容変更] | ∧top | under∨
繊細にまわし塗ってます(^_^;)
隣同士の色、ほとんど変わらないように見えますが、塗るとやっぱり違いますよe-69

秋場所始まりました?またおばあちゃん達との話のネタにしなきゃe-284
2009-09-14 Mon 21:47 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あの色鉛筆って25本ずつ届くんだぁ!
へぇ・・・おまけも付くの?
混ぜ混ぜしたら・・・色の違いが分からなくなりそうだね(^^:)

2009-09-15 Tue 15:51 | URL | Bonbon #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
たまたま今月は、オマケ付きやったわ~(^^)

隣と、隣の隣とか混ぜたら、その隣の色に…
ややこしーやんっv-356v-356

壁に飾れるパーツなんかも出てて、素敵なインテリアにもなりそうよんv-345高いけど…^^;
2009-09-16 Wed 19:22 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
フェリシモのミニサイズは40本ぐらいあったなぁー・・・
1本1本のネーミングいいんだよね
10数年前に買った物だからもうないのかと思ってたよ
2009-09-17 Thu 07:19 | URL | こころ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうそう、ここしゃんの娘ちゃんが小さいころくらいに一回販売されてたらしいね。
うすーいピンクが「子兎の小さなお耳」とかねv-345
ネーミングにもやられるわぁ…v-353
2009-09-18 Fri 19:24 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このエコバッグはちょっと面白いですよ。使うかどうかは別にして。
500色のどすこいぬり絵は笑えます。
おすもうさん500人ぬったの?偉い!
というか暇?
いやいや楽しいですね~。
2009-09-30 Wed 01:38 | URL | マスター #qf9c7b/A[ 内容変更] | ∧top | under∨
ななみ―さん、おはよう。お久しぶりです。
私、高校時代大相撲に夢中になってたんです。
雑誌まで買ったんだよ~。(笑)
このぬりえ欲しいなぁ。

フェリシモ。懐かしいです。
娘とおそろいのポロシャツとか買っていましたよ。
久々にカタログ見てみようかな。
2009-10-01 Thu 07:52 | URL | ともちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
毎月25本ずつ来るので、まだ100本くらいしかないんです。
娘が来るたびに塗ってるので、いつか500色のまわしのおすもうさんが完成します(^u^)
エコバッグは、可愛いすぎて使えず…(私がいただいちゃいました♪)
2009-10-01 Thu 12:45 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おぉ~ともちゃんは大相撲好き^m^素敵ぃ。
500人のおすもうさん、違うポーズが時々入ってて笑えます♪

フェリシモはセンスがよいので、カタログ見始めると見入ってしまって時間が経つ経つ…^^;
便利グッズなんかちょこちょこ買ってしまいまする( ̄▽ ̄;A ダハハ

更新なかなかできなくて…そちらにもマイペースで伺うので忘れないでね(笑)
2009-10-01 Thu 12:48 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
