-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋の散策…歩いた歩いた♪
2009-11-09 Mon 21:25
お仲間と、京都の秋を散策して来ました

IMG_0703.jpg

今回は、東山方面。
メインは泉湧寺(せんにゅうじ)だけど、それまでの道中もお寺、神社たくさんあって、みどころたくさんの散策になりました。締めは紅葉の美しさで有名な東福寺。
http://www.mitera.org/
紅葉には少し早かったけど、秋桜なんかも咲いててお天気も良くて気持ち良かった?
IMG_0718.jpg桜、わかるかな?

智積院→新日吉神社→美味しい洋食屋さんでランチ休憩

IMG_0689.jpgボリュームたっぷりw

剣神社→今熊野観音→泉涌寺→東福寺→カフェ→帰宅

IMG_0706.jpg今熊野観音寺。 IMG_0711.jpg泉湧寺。 
IMG_0715.jpg東福寺。 

この辺りをよく知ってるお友達の案内で歩く歩く。
マメ知識も教えてもらったり(^^)

帰宅してポケウォーカー(万歩計)見たら15726歩絶対ひとりでは歩けない^^;
気の良い仲間と、楽しくお話しながら歩いたからやなぁ
いっぱい話して、始終笑ってました
女性軍、でっかい声でしゃべくるから、少し離れても絶対迷子にならずにすむという…声のする方へ行けばいいw

でもこれだけ歩いたのに、体重減ってなかった…
お昼ボリュームたっぷりやったし…
てかパフェも食べたしね…2個も…オイ

IMG_0691.jpgランチにドリアとパフェのセット。私はチーズプリンパフェ。

IMG_0720.jpgお茶タイムにまた黒蜜寒天パフェ。


ホントに良いお天気で、汗ばむくらいの気候でした
昨日ぺた靴買い足したので、また散策するぞーーー(^^)/
別窓 | 京都のコト | コメント:14 | ∧top | under∨
<<バイクでブーン♪善峯寺。 | nanamie's blog | コレクター。>>
この記事のコメント
おっ! 久しぶり♪

この季節のお散歩は気持ち良いよねぇ~!!!
お天気が良くて楽しいと歩きも苦にならないし・・・美味しいものも食べると元気になるよねぇ^^;
・・・でも少し!?食べすぎだわw
2009-11-10 Tue 00:34 | URL | Bonbon #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
秋の古都、良いですね。恋に疲れた女が一人♪の風情ではなかったようですが、視覚と味覚を満喫できましたね。昨年は美青ちゃんと一緒でしたね。
2009-11-10 Tue 11:35 | URL | ゆうしゃケン #bo5zNM.6[ 内容変更] | ∧top | under∨
万歩計には驚きませんでしたが。。。。

食欲に驚きましたぁe-350(笑
歩くって楽しいよねe-343
2009-11-11 Wed 03:59 | URL | カズ #zB2u0hWI[ 内容変更] | ∧top | under∨
あのね~
マジ食べすぎた~お腹肉ヤバイ~^^;
g、300円くらいで売れんかな~w

散策はね、地元民しか歩かないようなとこ案内してもらって、お得感たっぷりやったよv-34
紅葉時期、もっと満喫したいな(*^_^*)
2009-11-11 Wed 18:38 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
去年も美青と一緒でした?今年もあちこち行ってますよw
娘はいつまでもついてくるし、産んでおいて良かった(笑)

京都ほど、女性一人旅でも似合うとこって他にないかもv-34
年々、良さを確認しています.。.:*・゚☆.。.:*・゚
2009-11-11 Wed 18:40 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ホントに、何食べても美味しくて^^;
でも秋は何するにも良い季節、本も読んでるし、散策もするし、絵も観に行ってます(*^^)v

とりあえず、もっと歩いて、ついたお肉を燃やさねば!v-41
2009-11-11 Wed 18:42 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
記事を読んでいると、京都の秋の散策のついでに、ランチ&スイーツに立ち寄ったように書かれていますが、どうも本当は逆じゃないかと・・・
15726歩もどうもそのためのアリバイづくりのような・・・

それにしても、京都しばらく行ってないなぁ。
紅葉の写真を見ると行きたくなりました。
2009-11-11 Wed 22:50 | URL | 空兵 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
実は逆です(笑)

でも歩くって、思ったより痩せませんね^^;
歩いてるからちょっとくらい食べても…って気持ちがアカンのかしら(|||´Д`)

まだまだ紅葉観に行くつもりですv-34(*^_^*)
2009-11-13 Fri 19:15 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お散歩いいですね~。
私もお寺や神社めぐりでゆっくりしたいです。
紅葉はまだですか。
こちらはそろそろ落ち始めています。
これから冬支度です。
私もパフェいっぱい食って冬眠の準備じゃ~。
2009-11-14 Sat 23:24 | URL | マスター #qf9c7b/A[ 内容変更] | ∧top | under∨
京都いいですネ!
5月に行った事を昨日の事のように思い出します。
京都の撮り溜めした写真up計画中です~
今年中にはなんとか。。。(^^;;;

ps。こちら紅葉はそろそろ終わりです。
2009-11-15 Sun 16:21 | URL | パパボン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
紅葉も、先週末に見てきたので記事にしようと思いつつ…^^;
綺麗なので近々載せますねv-34

マスターさんが冬眠?!
アクティブだからじっとしてられないでしょーに(笑)
パフェ食べてお肉たくわえちゃったので、プチダイエットしてなんとか戻しましたw
2009-11-20 Fri 07:04 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今京都は色んなところで紅葉真っ盛りですv-34
紅葉渋滞も健在…^^;
先週見てきた紅葉がとーーっても綺麗だったので、私もがんばって載せないと!
ホント、ジモッティながら京都は良いです.。.:*・゚☆.。.:*・゚
2009-11-20 Fri 07:08 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
スイーツ・・・
パフェ・・・
ぷ、、、プリンだって????

京都の秋はおいしそうだなぁ・・・。
2009-11-25 Wed 19:48 | URL | こころ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨

そこ?!(笑)


パフェとドリアがセットなんて、それだけでテンション上がるもんね~地元民は美味しいとこ良く知ってるから連れてってもらうのが一番d(。ゝω・´)
2009-11-27 Fri 13:30 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
