-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
添い寝?…の季節。
2009-11-29 Sun 14:30
この頃風も冷たくなってきて…冬ももうすぐかな。皆さん風邪ひいてませんか?
風邪ひきさんは、あったかくしてくださいね(^^)

そのあったかく…ですが、周りに湯たんぽを愛用者が増え…私も買おうと思っていた矢先…。

高台寺ライトアップの帰り路(また後日写真載せますね)、祇園を歩いていると…
和装小物屋さんの店先に可愛い湯たんぽ発見


091123_153757.jpg

ツチノコ湯たんぽ
可愛い

名前もついてて、この子は「バーバラ」ちゃん
性格も設定されてて、“踊りの上手な、芯の強い女性”だってw
他にも数人仲間がいるんですよ?

カバーはフリース(替えカバーも色々売ってました)、中身はゴム製。
当たりがとっても柔らかいです。
PCに向かいつつ膝に置いても、エコだしあったかいぽっかぽか
添い寝もしてますw

ちなみにオマケで、ちっちゃい携帯クリーナーついてきました

091123_154055.jpg


こちらもおそろい、ツチノコちゃんです。
実用的なこういう雑貨も、可愛いともっと生活が楽しくなるなぁ…
いい夢みられそう

別窓 | インドアライフ | コメント:15 | ∧top | under∨
<<ぽっかぽか。 | nanamie's blog | バイクでブーン♪善峯寺。>>
この記事のコメント
v-274先日。旅先で〝つちのこ"見つけました。
よく観たら〝つち"から出ていた茶緑の〝きのこ"でした。
さいきんは、"のこのこ"出かけるのが大好きです(^^;;;
以上。"つちのこ探索隊員"からの報告でした。

ps。本物を見つけたらお届けにあがります。
 しばしお待ちを。。。v(^o^")v
いい夢みられそう?/笑。
2009-11-30 Mon 07:23 | URL | バーバラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほぇ~、奇妙な怪物が添い寝? 驚きです。私は例え、人魚姫でもお断り。足が無いとダメなんです。これからの季節、でっかい足の女性がなぜか、くっついてきます。逃げたいのですが、ね。
2009-11-30 Mon 10:53 | URL | ゆうしゃケン #bo5zNM.6[ 内容変更] | ∧top | under∨
びっくり~最近スパムをやっと撃退したとこだったので、もしやまた?誰かと思いました^^;
パパボンさん、ツチノコ見つけたら速達でよろしく(^^)
どのTVに提供しようかなぁ~ホクホクv-392
2009-11-30 Mon 20:08 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
相変わらず仲良しこよしで良いですねぇ(*^_^*)

足無い系、ダメな方多いですね。やし、この記事大丈夫かな~と思ってたのです^^;
でも湯たんぽには、ツチノコの形ピッタリやと思いますよ~v-344
この子のおかげで冷え知らずです(*^^)v
2009-11-30 Mon 20:10 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ツチノコの湯たんぽとはユニークな物があるんですね。
顔というか、雰囲気がちょっとETに似てますね。
去年あたりから、湯たんぽ、エコでブームです。
それでブームに乗って、買ったら家に同じようなのがありました。
結局お湯を入れ替えるのが面倒で、ウチノコは数回使っただけでした。
2009-12-01 Tue 22:30 | URL | 空兵 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぷぷっ(^^)

ウチノコは数回使用で、最近は少しあったかいのでお休みしてますw
また寒くなってきたらお仕事させるつもりです♪
簡単替えカバーもタオルで作って準備万端(^v^)
ツチノコ№2は、難しくて作れませんでした^^;
2009-12-04 Fri 21:33 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふふふ。変わった湯たんぽですね~。
でもちょっと抱きたくないかも^_^;
我が家も息子が新型インフル終った後に熱が出て、ヤバイと思ったらただの風邪でした。
最近寒くなってきたのでレギンスじゃなくスパッツ買いました。
(ステテコじゃないよ)
2009-12-05 Sat 23:13 | URL | マスター #qf9c7b/A[ 内容変更] | ∧top | under∨
おっ。ステテコ買いましたか?ヾ(ーー )ォィ 
私はもっぱらヒートテックですw

ヘビが苦手な方にはちょっと…な湯たんぽかしらん。
でもワリと友人達にはウケましたよん^m^
これからどんどん寒くなるので、お子ちゃんもマスターさんもあったかくしてくださいなv-218
2009-12-07 Mon 12:14 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ツチノコねぇ・・・変わってるしσ(^-^;)
まぁ暖かいから良いか♪
今は湯たんぽも色々出てるから楽しいよね!!
これで風邪知らず!?  私の風邪あげるぅ~(^◇^)
2009-12-07 Mon 19:43 | URL | Bonbon #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
風邪はいら~ん(笑)

湯たんぽ、カバーがカワイイのたくさん出てるね(^^)
友達は、ふわふわひつじ持ってるよ♪
だっこすると、幸せ気分~☆冬はこんな楽しみもあるね。
2009-12-08 Tue 20:45 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
UMAですな。ナナミといっしょに捕獲せねば。
お菓子をおいとけばつかまるカモ。
2009-12-12 Sat 08:02 | URL | 怪鳥 #NBKf8CrA[ 内容変更] | ∧top | under∨
お菓子で十分…w
最近好きな塩キャラメルで~(^O^)

ホントにUMAだったらいいのにな~(^^)
2009-12-12 Sat 18:13 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです。
こちらも寒くなってきました。
ツチノコ湯たんぽでいい夢見られましたか。(笑)
一攫千金の夢だったりして~。
2009-12-16 Wed 22:05 | URL | ともちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-21 Mon 12:02 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
ここ数週間でぐーっと寒くなってきましたねぇ^^;
ともちゃんとこはきっと、防寒対策バッチリかなぁ。
京都はいや~な寒さ、暑さで…イメージと違って意外とすみにくいですわw

風邪引かずに、楽しく年末年始過ごしてくださいねv-238
一攫千金は…夢が現実になる予定^m^
2009-12-23 Wed 21:49 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
