-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
交換日記。
2010-05-02 Sun 18:39
娘と交換日記、始めました

なかなか言葉に出して思ったことを話そうとしない子なので、文章なら自分から少しくらい外に出せるかな、と
(時々、突然シクシク泣いたりして、ビックリさせられたりするんで^^;
思春期は色々思うところあるようです

娘から始めて、先日私が初めての返信書きました
「書ける時でいいからね」ってありがたきお言葉に甘えて…
ブログもですが、ぼちぼち書こうと思います

交換日記…青春な響き…
中学校以来かな。確か好きな子ともしてたなぁウフフ


おまけ:松尾大社の山吹が満開です


48411110_3669420797.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:16 | ∧top | under∨
<<バタバタの中…。 | nanamie's blog | かかわること。>>
この記事のコメント
私も思ったことが口に出せないので、その辛さが身に沁みてわかります。少しずつ、分かってあげてくださいね。宝物になりますよ。
2010-05-07 Fri 16:59 | URL | ゆうしゃケン #bo5zNM.6[ 内容変更] | ∧top | under∨
聞いてあげることって大事ですよね。(反省)
きっと書くことで気持ちにも整理がついて行くと思います。

思春期の多感な時期。
親子で交換日記ができる関係って素敵です。



2010-05-08 Sat 10:08 | URL | ともちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
特に、親には照れもあって正直な気持ちは言えないですよね。
でも「交換日記しよう!」って私の思いつきにのってくれたので、それだけでもよしとしようかと(*^_^*)
2010-05-09 Sun 07:57 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
書くことは好きな子なんで、ホントの本音はまだ書けないけど、少しは気持ち、書いてくれてるみたいです。
なんかおかん、一生懸命絡んでこようとしてる、って可愛そうに思って交換日記のってくれたのかな^^;

ただ、結構ハイペースで書いてくるので、私がおっつかない…w
2010-05-09 Sun 08:00 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
その提案に のってきてくれるんだから良いじゃない(*^_^*)
少しずつだよね・・・
交換日記なんて羨ましいなぁ♪
・・・私が代わりに返事書いてあげようか(^・^)???
2010-05-10 Mon 02:52 | URL | Bonbon #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
結構ハイペースなのは
きっと、言いたいことがいっぱいあるんでしょうね。
読んでもらえて、何らかの反応があるだけで
嬉しいと思いますよ。ブログと同じで。
ともちゃんが言うみたいに、書くことで自分の頭の中や心の整理もできるし、カタルシス効果もあると思います。
たまには、お母さんの悩みや愚痴も聞いてもらったりして・・・
2010-05-10 Mon 22:53 | URL | 空兵 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
親子交換日記かあ~、素敵だねー。
「書く」って、不思議な行為で、何か本音が出てくるよね。
将来、ななみーさんの宝物になるんじゃないかなあ。

娘ちゃん、元気になってほしいなあ。
2010-05-11 Tue 00:15 | URL | タムタム #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひゃ~一週間私が止めてる~( ̄□ ̄;)

Bonbonさんとこ送ろうかな。
その方が早く回せるwひで~親w
2010-05-12 Wed 20:49 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
私の悩みや愚痴は、普通に口で言うてますから(笑)

アンタ早い~って言ったら、「暇やし」とか言ってますw
ホントのホントのとこは、なかなか親には言えないんやろな~なんて思いながら、ちょっと嬉しい母です(*^_^*)
2010-05-12 Wed 20:51 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
なんかねぇ。考えすぎちゃう子でね~暇やし余計かw
まっ宝物?たぶん嫁にでも行く時は、忘れ去って私の物になるんやろうなw

イラストレーターさんが友達、ってとこでは、私ちょっと敬われてるみたいよん^m^
2010-05-12 Wed 20:54 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
親子で交換日記はなかなかナイスアイディアですね。
少しずつゆっくりでもいろんなことがと溶けていくといいな~。
うちの息子も同級生数人と交換日記をしているようですが、
好きな人いるかとか興味あることこととか、楽しくやっているようです。
2010-05-19 Wed 00:43 | URL | マスター #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
 うちの娘は誰に似たのかオタク気味で(誰だ親の因果が、、、と言うのは)その手の話が合うのではありますが。。。ボケとつっこみの相方としても使えます。
どっちがボケかは問わないように。
と、言うわけでやっと桜が満開になりました。
2010-05-19 Wed 19:58 | URL | 怪鳥 #NBKf8CrA[ 内容変更] | ∧top | under∨
山吹がきれいです~~
今年は北上したので5月上旬まで桜に縁がありました。

交換日記。
その昔、あったような。なっかたような。。。ふふふ。v
2010-05-23 Sun 16:42 | URL | パパボン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おぉ!息子さんも!
男の子が交換日記って珍しいような^m^
女の子も混じってるのかな♪

日記だけでなく、話もよくしますが、やっぱ本音は言葉にはできないみたい…日記がんばって書きますね(^_-)-☆
2010-05-29 Sat 20:24 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ウチは娘がツッコミかな~wてか私どっちもできるけど~w

今年は天候が変なので、桜も困ってるかも~^^;
京都も今日は肌寒かったです~v-356
2010-05-29 Sat 20:28 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
山吹、携帯で撮ったんですよん。

交換日記は…なんか懐かしいような響きが良いですねぇ♪

2010-05-29 Sat 20:31 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
