-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
来年も…さくら。
2011-05-27 Fri 23:02
利用者Nさんは、穏やかな80代のおじいさん。


私は久しぶりの訪問で、
お買いもの等お仕事を済ませ、少しの残りの時間、Nさんとお話していた


リビングの隣の書斎かな?お部屋に
小さい二人がけソファーがひとつ。
とっても良い陽が降り注いでいる
ぽかぽか、いい感じ

その視線に気づいたのかNさん

そこに座ると気持ち良いんですよ

…座ってみてみたw


Nさんが自然に横にちょこんと座るおっ!


そちらの窓からちょうど見えるでしょ?
あれが桜の木でね
春はここに座って桜を観ます


しばし二人並んで座って、今は咲いていない桜を観ている



「こんなところを見られたら、あなたの旦那さんに決闘を申し込まれるかな」



何だかNさんらしい言い回しに笑ってしまう

(心の声:…旦那さんはもぅいませんけどね(笑))



次の春には
あの桜の木の花が咲くのを
Nさんと観られるかな


たいへんな病気とつきあいながら
優しさとユーモアを持ったまま
しんどいのに穏やかに笑っておられる


寒い頃にはあたたかいタオル
暑い頃には冷たいおしぼりを
用意して待っててくださる
優しいNさんと


さくらが咲くのを観られますように
また冗談が聞けますように


別窓 | お仕事のコト | コメント:8 | ∧top | under∨
<<またまたパワーいただき☆伏見稲荷大社。 | nanamie's blog | パワーをもらいに…晴明神社。>>
この記事のコメント
人生の酸いも甘いも十分に知り尽くしてきた
ご老人との穏やかなひととき
ななみーさんの心に
響くものがあったのでしょうね。
来年の桜、一緒に見られるといいですね。

2011-05-28 Sat 23:05 | URL | そらへい #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
つらい事もあるはずなんですが、そういう所は見せない。
人を思いやる心を忘れない人。

来年は桜がちょうど咲く頃に、一緒にみられたらいいなって思いますe-235
色々あるけど、こういう瞬間があるから続けているのかな。
2011-05-29 Sun 09:22 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はやく、八十歳になりたい・・・そういう記事ではない!バシ
あと、20年でそういう年寄りになれる自信はないな~(笑)。
老後は、そらへいさん共々お世話になる機会があったらよろしく。です(^^v
来年も桜をみたいよネ~~。
2011-05-30 Mon 07:39 | URL | パパボン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そらへいさんとパパボンさんがお年寄りになる頃には、たいがい私もおばあさんですから~(笑)
皆でグループホームでも作りますかぁ?www

さくら…楽しみですe-235
2011-05-30 Mon 21:15 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
静かでおだやかな光景が目にうかんでくるよ。
こういうワンシーンを大事にするななみーさんが、
私は好きやな、うふふ。
2011-05-31 Tue 22:50 | URL | タムタム #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがちょw
両想いかしらんwww

心に残ったシーンは、残しておかないと、なんて思って…
文字に残すと、その時の事はきっと忘れないし
ブログやってる意味…だからサボりがちでも続いてくのだわねe-420
2011-06-01 Wed 07:34 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは!!
おひさです♪
やっとブログもやる気になって今月から復活しております
またヨロシクね♪
http://ameblo.jp/mukumuku-farm/
こちらで心機一転 ”空音”でヨロシク
2011-06-06 Mon 14:14 | URL | Bonbon #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
復活おめでとんe-266

またおサレなブログが見られるのね~(^^)
ぼちぼち遊びに行くね~e-343
お知らせありがとねe-420
2011-06-08 Wed 20:20 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
