-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あじさい寺へ…。
2011-06-24 Fri 14:05
去年に引き続き、紫陽花見たさに、三室戸寺へ行ってきました。

IMG_2820-2.jpg

花の季節に合わせて、神社仏閣を訪れるのがここ数年のブーム

白も、繊細なグラデーションが好き
IMG_2827-2.jpg

ガクアジサイも可憐
IMG_2825-2.jpg

ハート形もあったよん(無理がある?w)ラブ注入w
DSC_0163.jpg

花には団子がつきものでwww
中村藤吉本店で、抹茶ゼリィを食べてきました
DSC_0171-2.jpg DSC_0175.jpg
別窓 | 京都のコト | コメント:16 | ∧top | under∨
<<鈴虫の声を聴きに…真夏の京都。 | nanamie's blog | またまたパワーいただき☆伏見稲荷大社。>>
この記事のコメント
いやいや無理なくハートに見える!v-238
2011-06-24 Fri 20:27 | URL | カズ #xiaod/nA[ 内容変更] | ∧top | under∨
やっぱり?^m^

なんかハッピーになりましたっe-415
2011-06-26 Sun 08:54 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アジサイ寺って、静寂で趣がありそうですね。で、ハート形のアジサイ!とは。せっかく俗世間を忘れていたのに、現実に引き戻された感じです。花より二人で食べる団子だね
2011-06-26 Sun 14:54 | URL | ゆうしゃケン #bo5zNM.6[ 内容変更] | ∧top | under∨
平日にもかかわらず、たくさんの観光客の方がいて…
それでも花の中では気持ちが落ち着きましたねぇe-267
ハートは、俗世間…なるほど。でもかわいいからいいかなw

女子会での花&団子な休日でしたe-343
2011-06-27 Mon 07:39 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アジサイきれいですね。
やはりアジサイには雨が似合いますが
ここのところ、もう梅雨が明けたようなお天気
せっかくのアジサイがお天気続きでしおれそう。
今年はまだじっくり見ていない気がするので
梅雨、戻ってきて欲しいです。
2011-06-28 Tue 23:18 | URL | そらへい #Xp9zm3js[ 内容変更] | ∧top | under∨
去年も三室戸行きましたが、雨の日で…。
その方がアジサイ、生き生きしてましたe-267

今日の京都も、干からびそうな暑さです(;_;)
ちょっと、雨降ってほしいですねぇe-263
2011-06-29 Wed 08:14 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハート型もあるんだなーーー。
このハートが欲しい怪鳥
2011-06-29 Wed 20:21 | URL | 怪鳥 #NBKf8CrA[ 内容変更] | ∧top | under∨
私もほしいで~すw

育てるかな~^m^
2011-06-30 Thu 07:49 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
きれいなあじさいですね。
雨の多い日も、家にいないで外へでかけてあじさいでも鑑賞するとなにか得した気分になりますね。
さて、今日は暑いから外に出るのはよそぉっと!ちゃんちゃん!
2011-06-30 Thu 09:39 | URL | ラビット #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
綺麗でしたよ~あじさいe-420

この日も暑かったけど、京都…どんどん暑くなってきてて
元々は出不精な私、お家でゴロゴロも増えそうです、ちゃんちゃん!^m^
2011-07-01 Fri 22:09 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
紫陽花って梅雨のイメージがあってちゃんと見たことなかったです。良く見るときれいなんですね~。色とか形とかいろいろあっていいですね。
2011-07-17 Sun 01:19 | URL | マスター #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
6月は紫陽花…e-267
近年は紫陽花の花見を楽しみに出かけているような~(^^)

知れば、ホントに種類が多くて楽しめるお花ですe-343
雨の日の方がイキイキしてるみたい。
梅雨の季節も、コレだけは毎年楽しみですe-420
2011-07-17 Sun 06:47 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
関東では、紫陽花寺と言ったら北鎌倉です。
20代の頃いったのを思い出しました。
そちらの紫陽花も風情があって良いですネ!
そろそろ我が家もヒマワリが咲きそうです。
今年はそらへいさんから貰った種も蒔いたのでそろい踏みで咲くのが楽しみです。
2011-07-28 Thu 13:39 | URL | パパボン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぼ~っとしてると、もう8月…すっかり紫陽花は過去のもので(^_^;)
今日やっと更新しました。

ホント、もう向日葵の季節ですね。
そらへいさんにいただいた種をパパボンさんが育てる…
とっても優しいお花が咲くでしょうね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
2011-07-31 Sun 15:40 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アジサイもハート♪
しっかりハートに見えるわねぇ~w
私も・・・幕末ミュージアムで♪ハート見つけたよ(^^)/
2011-08-01 Mon 15:36 | URL | 空音 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ピンクのハートだよんe-266

おっ(^^)幕末ミュージアム行けたのねe-343
また京都お越しやすぅ~e-267
2011-08-01 Mon 20:40 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
