-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
鈴虫の声を聴きに…真夏の京都。
2011-07-31 Sun 15:26
鈴虫寺(京都市西京区)に、古いお札を返してきました。

暑い中、一生懸命鳴く鈴虫の声の中、
説法を聞き…。

DSC_0327.jpg

今年はじめに、人生のリスタートを切った私…
新しいお願いと、住所変更をしてきました。
(お願いするときに、住所もとなえるんですよ)

きっとお願い叶うと思う


暑いとかき氷食べたくなるから…鈴虫の後は氷w

と、中村軒(京都・桂)へ。
が、土曜ということもあって行列が(^_^;)
待ってる間に、一杯100円の ひやしあめ をいただきま~っす
つめた~っくて、汗が引いてく

13978119_1228520589_154large.jpg


30分は待ったかな…ついに、宇治抹茶ミルク金時氷を…
お友達は、期間限定、マンゴーまるごと果肉入りのマンゴー氷

DSC_0331.jpg


夏の京都…信じられないほど暑いけど、お楽しみ見つけてお出かけです
8月は床、の予定が待ってます
別窓 | 京都のコト | コメント:8 | ∧top | under∨
<<涼を求めて…海遊館。 | nanamie's blog | あじさい寺へ…。>>
この記事のコメント
へぇ~住所まで唱えてくれるんだ!
ピンポイントで ちゃんとご利益ありそうです(*^^*)
・・・ひやしあめが気になりますぅ♪
2011-08-01 Mon 15:41 | URL | 空音 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
唱えるのは、自分だよw
住所言うてから、お願い言うの。
わらじを履いたお地蔵さんが、願いを叶えに来てくれるのだe-420

ひやしあめ、一杯100円って、嬉しいでしょ。
しかも冷えたビールジョッキに入ってくるしwwwe-65
2011-08-01 Mon 20:43 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
なんだ、自分で名乗って、自分でお願いを唱えるんだ!
大きな声で言いましたか? 今まで頑張った自分にご褒美をくれるはずだから・・・! 私が編み笠かぶって、わらじ履いてたずねましょうか? 可愛いななみーさんは居るかな? 元気で頑張れそうかな? と。
2011-08-02 Tue 21:19 | URL | ゆうしゃケン #bo5zNM.6[ 内容変更] | ∧top | under∨
周りに聞こえないように、そ~っとお願いしましたよ。

わらじを履いたお地蔵さん、ココにいはったんや~w
ちょこっとうるうるしてしまったe-263

あっつい京都の夏にも負ケズ元気ですから、だいじょうぶv
いつもありがとうございますe-420
2011-08-03 Wed 07:22 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは
いっとき涼しくなったのに、
今日はまた暑かったですね。
鈴虫寺、いつだったか妻が行ったところですね。
お話の上手なお坊さんがおられるとか。
この間整理していたら、そこで妻が買ってきた
黄色いお守りが出てきました。
あまり冷たいものばかり食べてお腹壊さないように。
実は今日私が壊しかけたんですけれど・・・
2011-08-07 Sun 22:05 | URL | そらへい #Xp9zm3js[ 内容変更] | ∧top | under∨
鈴虫寺。名前は涼しそうですけど、今ならセミがうるさいんでしょうねぇ。やっぱり。。。。
こっちも8月の頭は涼しかったけど、暑さが復活。

ま、ここらは夜は涼しくなるからいいけど、ね。
2011-08-08 Mon 08:02 | URL | 怪鳥 #NBKf8CrA[ 内容変更] | ∧top | under∨
連日35℃越えの京都ですぅ~泣

鈴虫寺のお坊さん、何人かおられるんですけど、皆お話し上手みたいですw
そうそう、黄色いお守りですe-267
今度こそ効きそうですe-343

そらへいさん、お腹大丈夫ですか?
私はね、冷たいもの大得意で、まずお腹こわしませんe-319
2011-08-10 Wed 19:54 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こちらは、朝も夜も昼も暑い~~~e-263

セミももちろんうるさいうるさい。
でも、先日夕方、ヒグラシが鳴いてて…
いいですね。あの音色e-420

鈴虫も良かったけどe-28
2011-08-10 Wed 19:56 | URL | ななみー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| nanamie's blog |
